なんでこんなに頑張ってるのに

 僕は大学生の男で、肌が汚くて困っている。まずニキビがすごい。中学生の時よりはひどくないけど、そのときにケアをしなかったため、ニキビ跡やぶつぶつがいたる所にある。美容クリニックに行ったり、皮膚科に行ったり、毎日顔を洗ったり、毎日化粧水付けているけど、昔のニキビ跡とか一向に消える気配がないし、新しいニキビが絶え間なく出てくる。

http://www.cyberdvdfilm.com/

 毎日鏡を見るたびに憂鬱になってくる。なんで自分はかっこいい顔でもない上にこんなに汚いんだろうと思ってしまう。かっこいい人可愛い人はなんであんなに肌が綺麗なんだろう。生まれ持った素質が違いすぎて辛い。肌が汚いと気分も沈むし、自分に自信がなくなってくる。もう整形したいとも思うけど、そんなお金もない。

 僕には胸とか背中にもニキビが多くある。youtubeで紹介されていた洗顔フォームで胸などを洗うということをやってみたけど、それも一向に良くなる気配がない。肌をもう全て入れ替えたい。現代の技術でそれは可能なのだろうか。このまま就職してお金を貯めて、整形できれば自分に自信が持てるのだろうか。僕は分からない。ただ、五年間の間試行錯誤しても解決しなかったこの肌にはこの先も苦しめられていくということだけはハッキリとしている…あぁ辛いなぁ。