そのダイエット本当に必要ですか?

日本人は痩せていることが美しいと思っていますよね。太っている人を美しいと思う文化ではないような気がします。だから美を意識した日本人女性は痩せたがるんですよね・・・。標準体重で何も痩せる必要が無いのにそれでも痩せたがる。痩せることで今よりキレイになると信じています。良いとか悪いとか一概には言えないけれど、この考えは正解じゃないとわたしは思うのです。

グラマラスパッツの真の効果

ダイエットというのは、体重を減らさないと大変なことになると医者から言われたり検査の結果を見て感じた人が行うことだとおもうんですね。たとえば、このままだと膝の負担が大きすぎて関節が変形してしまうとか、内臓脂肪が多すぎて内臓を圧迫しているとか・・・そういった事情を抱える人たちが行うべきだと感じます。

標準体重の人たちがもっともっとと体重を減らすことに夢中になっている様子を見ると素直に応援してあげられません。体重を減らしてもメリットがないと感じられるから。ダイエットで目標体重になったとしてメリットがデメリットを上回っていると言えるのでしょうか・・・。

女性は妊娠出産をする生き物です。だから男性より脂肪量が多いんですね。あまり痩せると普通妊娠さえ難しくなります。