終わらないお肌の悩み

新型コロナウイルスでマスクでの外出が日常となり、女性は顔の下半分のメイクをしなくなった、、、という方も多いと思います。

評判通り!ラントゥルースを購入して使用した私の口コミ&効果をお届け!

マスクをし始めた当初はメイクが楽になった!喜んでいた私ですがマスクと肌が擦れ、顎の辺りがカサカサで肌がボコボコになってしまいました。

なんとか治らないかとシートマスクをしたり、美容液を入念に塗ったりと試行錯誤していますが全然です、、、。

マスク生活前は前でニキビに悩まされていました。私の肌は混合肌タイプのため、カサカサする部分と皮脂が溜まりやすい部分があり、特に小鼻に皮脂が溜まりやすくニキビが出来ていました。

毎朝、鏡を見てはまた今日も出来てる、、、。と落ち込みながらメイクをしていました。いつもそのニキビが気になり、潰してしまったりもして跡になることも度々ありました。

学生時代は特にニキビがひどく、鼻の頭に出来るなんてことも、、、。あまりに腫れあがり、皮膚科に行き針で膿を出していただきました。その後、鼻の頭に絆創膏を貼られそのままアルバイトに行き、飲食店だったのでお客様に笑われるなんてこともありました、、、。女子大学生の私はそのことでひどく傷ついたのを覚えています、、、。

不思議なことにマスクをし始めてからはひどかったニキビたちはほとんど出来ることがなくなりました。

ニキビがなくなり次はカサカサ肌でなかなか肌悩みのない日々は来ないものですね、、、。