乾燥による大人ニキビと小じわについて

肌が脂っぽくて出るニキビと、大人になってからのニキビは種類が違います。40代の今出ているのは加齢による乾燥からのニキビです。ライスビギンの口コミ評価

痛くないし小さいけど白ニキビで悩んでいます。思わず爪で潰したくなるのをぐっと我慢してるんですよ。手持ちの化粧水では潤いが足りないと思い、無印の敏感肌用しっとりタイプの化粧水に買い換えてみました。とろみのない使用感で、べたつくのが嫌な私にはぴったりでした。またアラントインという成分が入っていて、炎症を抑える効果があるらしいです。

おかげでニキビが小さくなったような気がします。さらに潤いが欲しいと思ったので、コラーゲン、セラミド、ホホバオイルなどが入ったオールインワンジェルを重ね塗りしています。

ドラッグストアで買ったプチプラなものですが、これが大正解。使用したらニキビが小さくなったように感じます。肌が前よりしっとりとしたようです。さらに乾燥による小じわにも悩んでいました。頬のちりめんじわです。鏡をみるのが嫌になっていました。

でも買い換えた化粧水とオールインワンジェルのおかげで、小じわも薄くなった気がします。お肌の悩みはつきませんが、これからも保湿に気を付けてスキンケアを楽しみたいと思っています。