毛穴の悩み・使用コスメの悩み

私は中学生以降毛穴に悩んでいる。中学生の時毛穴に白い塊が溜まっていることに気づき手で押すとニュルっと出てきた。そこから、毛穴に悩む人生が始まった。ドラッグストアで毛穴パックを見つけ使用してみた。すごい!すごい溜まっていたものがこんなに取れるんだと快感となりました。

ビューティーオープナージェルの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

その後、パック等を行ったり、100均で売っていた毛穴の汚れを掻き出す棒を使用したりしました。日々毛穴の大きさは増す一方でした。現在は毛穴のお米のパックやラッシュ等を使用しています。以前より毛穴にとらわれることはなくなりました。

毛穴専用の化粧水も使用しない方が、囚われている気がしなくて良いです。だが、プチプラのコスメかで迷っています。そのため色々なコスメを使用しており、無くなりそうになると毎回何を買おうかと悩みます。デパートに行けば必ずデパコスが欲しくなり、買ったら買ったでこんなに高いのに何が変わってるんだろうと思いまたプチプラコスメに戻すというルーティンになっており悩んでいます。

実際は、5000円はするコスメを使い続けたいと思うがなかなかそこまでかける余裕もなく、プチプラコスメを使用する際はパック等も使用し保湿を一番大切に考えています。