産後のケアって大変すぎる

子供を産むたびに髪質が変わっていき、特にうねりに悩まされています。http://www.visitmessinia.com/

直毛でパーマを当ててもすぐ落ちてしまうくらい頑固だった私の髪の毛。いまでは、うねりに悩まされています。美容師からは、髪を洗った直後にヘアミルクをしてドライヤーで乾かしたら改善するといわれるものの、そもそもその時間が取れなくてどうしたもんかと四苦八苦しています。1か月前の梅雨がひどくなる前に、初めてストレートパーマを当てました。

うねり、うねりからくるボリュームヘアが少し落ち着きを見せているので効果はあったのかなと思います。半年に一度くらいストレートパーマを当ててうねりを抑えていくと気にならないだろうと言われたので今後もそうしていく予定です。

もう一つの髪の悩みは白髪です。年齢もミドサーとよばれるところに差し掛かったので自然現象といえばそうで仕方ないことでもあるんですが、なぜか白髪がアホ毛のようにピンとたってしまいほかの髪の毛となじみません。

抜いて、パドルブラシで逃避マッサージを開始したら白髪そのものが落ち着いてきましたが、いつかはもっと真正面から立ち向かわなければいけないのかと思うと少々悲しくなります。抜くのも禿げる原因になると言われたので目立たないようにするには染めるしかないのかもしれないです。白髪染めの目立つ感じがとても苦手でまだ白髪染めをする勇気はありません。