他人の臭いに敏感でストレスがたまる

他人の口臭や体臭に敏感です。プルーストクリームの効果

口臭や体臭が強い人限定ですが仕事中、室内に誰が入ってきたかわかってしまいます。

臭いに敏感なのも困りもので、大抵がいい臭いではなく不快な臭いが多いので仕事中や対人会話中に顔を背けるわけにもいかずストレスがたまる一方です。

特に不快感が強いのはお年寄りや年配の方の口臭で、人によって生ごみ臭であったり、獣系の臭いであったり、近くで話しかけられると頭がクラクラしてしまいます。

お年を召した方は総入れ歯や部分入れ歯の方も多いですが、きちんと手入れされている方はどれぐらいの割合なのでしょうか。

入れ歯洗浄剤はかなり売れ筋だとドラックストアに務めている友人は言っていたが歯磨きレベルの手入れをするより、入れ歯専用の洗浄をするほうが口臭は出にくいのでしょう。歯ブラシのみと洗浄剤アリとで臭い比べたことがないので何とも言えませんが。

口臭は口腔内の手入れが最重要でしょう。

体臭は口臭に比べて自分の中では不快感は若干低いです。

口臭は口腔内の手入れで改善できると思いますが、体臭は難しい部分があります。

例えば、同じ職場の方は毎日おなじ体臭(加齢臭)がします。他にも汗をかいて外仕事をされたある方からは揚げ物油のような体臭がします。

体臭を紛らわせるために香水を使用する方もいます。

臭いに敏感な自分には香水のほうが不快なことが多いです。

臭いに敏感な人用に外からの臭いをシャットダウンする防臭マスクって開発されないかな。