髪質のないものねだり

私の髪質については、自慢ではありませんがよく褒めていただくことが多い気が致します。

エメリルヘアオイルは評判以上!私の口コミ体験談や効果などをご報告!

というのもいわゆる猫毛という感じで柔らかく細く、美容師さんにもよくカラー剤が入りやすい、まとまりやすい、セットがしやすい等言ってくださることが多いです。

あまりケアをせずとも綺麗な見た目が保てるというのは大変嬉しい事なのですが、私の中にはそんな髪に対して悩みもあります。

それはカラー時に確かに色は入りやすいのですが、同時に色落ちも早いです。抜けやすいです。

好きな髪色にしていただいても、ブリーチ有無関係なくすぐに落ちてしまいます。カラー剤をしっかりめに濃く入れていただくというオーダーで何とか対策はしておりますが、せっかくのカラーがと残念に思うことは非常に多いです。

そして最大の悩みは、ボリュームが出にくいことです。

柔らかく毛量も少ないが故にトップの膨らみなどがどう頑張っても出にくく、コテやヘアアイロンで角度を不自然でないように付け対策をしておりますがオイルなど少々重さが加わってしまうスタイリング剤を乗せてしまうとダメなんです。最近はバームやスプレー等様々な毛質に合わせたスタイリング剤があるので、種類を色々組み合わせて使っています。短くカットしてもトップがぺたんこになってしまうと立体感が出にくく、結んで束感出しつつ上に引っ張って頭の形を修正していっても、引っ張り出した髪が横にへたってしまうのでボリュームがとにかく出にくいです。

しかし、真逆の悩みを持つ方も世の中にはいらっしゃると思いますし、もっとこうだったらというのはそれぞれで尽きないものだと思います。無い物ねだりになってしまうなあと思うので沢山お褒めの言葉を頂き、どう返事をしたらいいか分からず困った時に謙遜の意味で上記の悩みをお伝えするようにしています。