長年悩まされるイチゴ鼻

一番のお肌の悩みは、小鼻にたくさんある毛穴「イチゴ鼻」です。中学生の頃からずっと何十年間も悩んでいます。イチゴ鼻が気になりだしたきっかけは、毛穴パックをしたことだったと思います。当時、まだ毛穴に悩んでいなかった頃、遊び半分で鼻の毛穴パックをしました。それも説明をよく読まずに適当にしていたと思います。

ビマジオの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

パックを取ったあと、シートにつく毛穴を家族に見せることが楽しくてハマってしまい、何度も何度もやってしまいました。きちんと説明と注意書きを読まずにやりすぎたことが、この悩みの全ての始まりです。本当に後悔しています。

これまで何度も何度も、イチゴ鼻に効く商品を試しては効果がでず、現在も研究中です。小鼻の毛穴が全くない友人を見るといつもうらやましすぎて、いろんな人に毛穴ケアについて相談しています。今ではいろいろな商品を試してみるのが楽しみにもなっています。

学生時代に比べて、インスタグラムやYouTubeなどSNSが発達し、お肌がきれいな方の情報も簡単に見ることができるので楽しく研究できています。毛穴ゼロになることは難しいと思いますが、今後もいろいろな人から情報をもらって、いろいろなことを試しながら、少しでもイチゴ鼻から脱却できるように頑張ります。