30代の肌悩み

私は34歳の女性なのですが、30代に入ってから肌の悩みが尽きません。nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介

「くすみ」「くま」「肝斑」「毛穴の汚れ」「化粧のノリの悪さ」など、挙げるとキリがありません。

ただ1つ、私は素肌でいれるくらい綺麗な肌になりたいと思っています。

若い時は比較的肌の治安は良い方でした。ニキビはほぼできず、ゆで卵みたいな肌でした。

年をとると少しずつ気になる始めるものなんだなと感じています。

ずっとこのままでいるよりは、少しでも抗おうと思っています。

これまでエステやクリニックには行ったことがないのですが、最近はスマホでずっとクリニックを検索しています。今気になっている施術は、レーザートーニングです。

そんなに大きくはないんですが目の下あたりに小さな肝斑があり、ファンデーションで隠れないので薄くしたいと思っています。

クマとり手術も気になっているんですが、切開する施術だとダウンタイムが長引くのでそこまでは仕事上厳しいなという感じです。

ただ、クマは中学生からの悩みで、特に最近は肝斑と同様にファンデーションで隠せないくらいなので毎日鏡で自分の顔をみて落ち込んでしまいます。

肝斑もクマも隠せるファンデーションを探すも、なかなか良いものがなくファンデーション難民・・・。

コンシーラーはつけるともったりとして自然な見た目じゃなくなるので、つけないようにしています。

これという解決策は今はまだ見いだせていないので、これからも検索し続けることになりますが、悩んでいるとそれだけ時間は過ぎていくだけなので、一度試しにクリニックに行ってみようかなと思っています。