白髪に関する悩みについて

最近は白髪にものすごく悩んでいます。今まではそんなに気にすることはありませんでしたが、鏡で白髪を探そうとするといくらでも発見できて、見つけるたびにピンで白髪を抜いてしまいます。(抜かない方は良いという話を頭によぎりますが我慢できずに抜いてしまいます)。白髪の原因はおそらく仕事のストレスだと思います。昨年度の3月までは定時の部署で人もみんな優しかったですが、今は毎日1時過ぎでかつ人も厳しい上司で本当につらい環境に変わりました。

ボタニカルエアカラーフォームの評価

逆に言うと仕事がつらくなると白髪って増えるんだなということがわかりました。素人なりにネットで対策について調べてはみましたがやはりストレスをためないようにするのが一番というのがよく目に入りました。しかしそもそも仕事の環境を変えることは難しいのでそんなこと言われてれも……という感じでした。食生活の面でも、髪の色素に影響を与えるためにチーズを食べるとよいという内容もネットで見ました。

それ以来毎日ベビーチーズを食べるようにしましたが正直効果が表れた感覚はありません。むしろ毎日チーズを摂取したことで太りました泣 結局根本的な解決が見つかっておりません。このままピンで白髪を抜いて剥げていって、染めて不自然な黒色になっていくのかな…