もみあげが真っ白で老けて見える

40歳を過ぎる頃になってから白髪が少しずつ増えてきました。最初のうちは年齢相応に白髪が増えてきているのかな、くらいに思っていたのですが、ある朝に鏡を見たらもみあげ辺りの白髪がやたら増えているように感じたのです。頭の刈り上げ部分も念入りに確認すると、白髪の量が以前より増えています。もしかしたら以前は髪が短かったので気がつかなかっただけかもしれません。

ボタニカルエアカラーフォーム

コロナ禍で床屋に行きそびれ、髪がいつも以上に長くなってきたので白髪が目立つようになったのだと思います。もみあげはほぼ真っ白、刈り上げ部分は3分の2が白くなってきています。老けて見えるので何とかしなければと焦っている今日この頃です。
髪が伸び始めて感じるのは、白髪に加えて前髪のボリュームが無くなってきていることです。

今までは朝に髪の毛を濡らして、前髪にくしを入れるだけで後ろにふわっと流れてくれていたのですが、最近は前髪がペタッとしてしまいます。前髪が下がり気味になると清潔感や、爽やかな印象が無くなるような気がしています。今はビデオ会議で営業の仕事をしているので爽やかな印象を相手に与えるヘアスタイルは必須です。白髪と前髪のボリュームを何とかしたいと本気で悩んでいます。悩みを改善できる方法があったらすぐに試してみたいです。