美肌になるために生活習慣を見直す

シミがない美肌になるためにいろいろなお化粧品をつかいました。効果はありますが基本的な生活習慣を見直さないとお肌の状態はすぐに乱れてしまい、肌トラブルを起こしてしまいます。仕事が忙しくてストレスがたまり、睡眠時間が少ない、食事のバランスが悪いとお肌の調子が悪く、シミができてお肌がくすんでしまいます。

私はいつもの生活習慣を見直してお肌を改善させました。規則正しい生活を送ることを心がけると美肌につながることを実感しました。

http://www.gg-takumi.com/

・ストレスを解消してシミ改善に効果的な生活習慣を身につけました。

適度な運動をして体を動かすことでストレスを発散しました。毎日、30分、ウォーキングをしています。夜は必ずゆっくり湯船につかるように心がけています。それだけですっきりしてお肌の調子がよくなりました。

・睡眠不足を解消で私は7時間、寝ています。(最低でも6時間は睡眠をとるようにしています)

以前はよくやっていたのですが寝る前にスマホを見すぎないようにしています。

過度のストレスや慢性的な睡眠不足はシミの原因になりやすいそうなので気をつけています。

すぐにシミを隠したいときはメイクでシミをカバーしています。その方法はコンシーラーをつかいます。

気になるところにコンシーラーをのせて指の腹でやさしく叩き込むようにしてお肌になじませます。

ちなみにコンシーラーをつかうときは、ファンデーションの種類によってちがいます。パウダーファンデーションの場合はコンシーラーを先につかいます。

リキッドファンデーションの場合はコンシーラーを後につかいます。(よれを防ぐことができます)