後悔先に立たずです

 顔のしわやたるみなど年齢を重ねるごとに増えていってしまい、鏡や窓に映る自分の顔にしわやたるみを見つけてしまうと、気分が落ち込んでしまいがち。たしかに、私も歳を重ねてきて今年で40を過ぎましたが、光に照らされる家や会社での鏡では気づきませんが、夜での電車の窓に映るしわだらけな自分の顔には驚かされます。

モイスポイントの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミ体験談!

 どうしてこれほど増えたかなと思い返してみますと、私は外での作業が多いせいか、顔をしかめ、あるいは太陽の眩しさや注視するために眉間にしわを寄せて遠くを見たりするせいでしょうね。目の端にいつの間にかできた鳥の足のようなしわや、眉間の間にできたしわが取れなくなってしまいました。特に顔のしわの原因は、日常生活を過ごしている中で、自分でも気がつかない癖がしわをつくってしまうと言われております。

 顔の表情を動かす表層筋に余計な動きを与えてしまうと、その動きがしわを増やしてしまう原因となってしまうそうですが、私の場合も、表情に余計な力を加えてしまったためにしわが生まれてしまったようです。

 どんなに頑張っても消えるわけではないので、眉間や目元のしわについてはあきらめるしかないのですが、口元のほうれい線はまだできておりません。表層筋を今のうちに鍛えておかないとと思いながら、着けたマスクの下で一生懸命口元を動かしております。