中学生の時から生えている白髪が悩みです。

わたしはなぜか昔から白髪がありました。たぶん中学生くらいの時だったと思います。全体的にあるわけではなく、中央から左の方にかけて一部分のみ固まって白髪があったのですね。幸いなことに、白髪があるのは中の方だったので、外の髪で隠すことが出来ました。白髪を見つけた同級生からは「苦労してるんだね」とか言われたのですが、中学生で何を苦労するというのか…(笑)。まだ10代前半だったのであまり髪を染めることも出来ず、大学生になるまで外側の髪で白髪を隠す日々が続きました。

悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価でお届けします!

大学生になり美容院に行くようになって、白髪染め…というか、ヘアカラーをしてもらえるようになり、白髪はあまり目立たなくなって良かったです。でも、髪が伸びるのが早いので、すぐに白髪は生えてきます…。30代後半になり、全体的に中の方にちらほらと白髪が出てきました。それがすっごく嫌で、一時期ゴマを食べていたこともあったのですが、なかなか続かず。白髪に効果のあるサプリ等も色々調べていたけど、通販広告がとっても怪しい(笑)。結局、解決法はゴマかなあ?と思い、ゴマを食べる習慣を付けたいのですが、やっぱり続かず…。なかなか良い白髪解決法は見つからず、試行錯誤している日々です。

それにしても、何で中学生の時から白髪が生えていたんだろう…と今でも疑問に思っていますね。