脇汗、多汗症について

物心ついたころから汗っかきで、脇の臭いが気になるようになっていました。しかも3姉妹なのですが、家族で私だけ父親に体質が似てしまったため、汗やにおいの悩みを言っても母は理解してくれずでした。

https://tips.jp/u/sayurin/a/sclabo

社会人になりワキガ手術も考えましたが、介護で重労働の仕事をしていたため、術後が心配になり結局踏み切れませんでした。

ですが、こに何年か、かなり強烈な海外勢の汗を止めるローションなどが複数ネット販売されており、いくつか試してみました。どれも効果抜群で今では無くてはならない生活用品の1つです。

ひとつネックなのが、ネットでしか買えないため、臨時に買いたいときにすぐ手に入らないのが残念です。

あとは海外製ということもあり、成分の心配もないと言ったら嘘になります。

ですが、これ1本で毎日快適に過ごせるならありがたく使っています。

これが子供の時にあったらな。もっと早くに気づいていればな。という気持ちもあります。あとは最近皮膚科で保険適用の多汗症のが処方されるようになったと聞きました。まだその薬の効果の口コミがまだ少ないですが、皮膚科で処方してもらうのも安心安全で良いかもしれません。色々試してみてから判断できたらと思います。