挫折を繰り返してきた万年ダイエッター

女性に関しては、したことがない!という人の方が珍しいのではないかと思うほど、目にする機会も話題になることも多いダイエット。
わたしも、若い頃からありとあらゆるダイエットにチャレンジしてきました。
○○を食べるだけ、食べたものを書くだけ、話題のDVD、断食、スポーツジム‥

グラマラスタイルは販売店で市販されている?私の口コミや購入して使用した効果などを紹介します!

その中でも1番成功したのは、まず朝起きたらブラックコーヒーを1杯。朝食の前に30分から1時間程度のウォーキングをしてから出勤。
仕事中は、小学生が持つようなお弁当1つで間食もなし。飲み物は水か、お茶。
帰宅したら流行りのDVDを見ながら全身運動。夜は炭水化物抜き。

それは、周りも驚くほど一気に痩せました。
しかし、そんなストイックな生活がずっと続くわけがありませんよね。
プツンとやる気スイッチがオフになり、雨をきっかけに今日は辞めておこうと散歩しなくなり。
1つ辞めてしまうと、一気にモチベーションがさがり、全てやらなくなりました。(極端!笑)

その結果リバウンド。
また繰り返しのやつです。
よく聞くけど、毎日コツコツが1番難しくて1番大事で1番効果がでると思います。

今やっているダイエットは一生無理なくできることなのか。それくらい、些細なことの繰り返しで少しずつ変わっていくのが大事なのでしょう。
今は特に決まりを作らず、思いついたときに思いついたことをしています。

例えば、階段使ってみようとか、歯磨き中に足上げとか、姿勢を正そうとか。回数も決めずやることも決めず、思いついたら何かやる。それだけ。
あれだけストイックにやっていた頃と同じ体重になっています。大事なのは日々の積み重ね。
簡単なようで1番難しい継続が今の課題です。