とにかくお肌に自信がない!

20代後半で出産、育児の慌ただしさにだらけまくり、ファンデも日焼け止めも塗らず子どもとお散歩をしていました。子どもが1歳すぎてやっと化粧を再開しましたが昨今のコロナでマスクするからファンデはいいや?とまたズボラな自分が前に出てきてしまいました。気付けば30歳を過ぎ、鏡をみて…あれ?昔は同い年の主人よりも童顔に見られ、年下なの?とちやほやされていたはずの自分が、気付けば主人のほうがぴちぴち肌で若く見られる…

レクレアを辛口評価!効果や口コミ体験談などをこっそりご報告!

!このままでは数年後、主人と並んでいたら親子に見られないかな?と不安になってきました。最近は色々なサイトの広告の、美容液やクレンジングを調べまくり、でも失敗が怖くてなにも動けずにいる日々です。でもなにもしないわけにいかないと思い、ニキビの多く出る若い頃に使っていたベビーパウダーを使用しはじめました。ベビーパウダーはアクネ菌に効くらしく、当時は泡洗顔に混ぜ、使用していた化粧水に混ぜて使っていました。

するとニキビは減り、心なしかお肌も白っぽく綺麗になってきたような気がしていました。もちろんベタつきも解消されお肌サラサラ。今は昔ほどニキビはありませんが、ベビーパウダーの使用で気持ちくすみが取れてきたように感じます。あとは毛穴の黒ずみや乾燥によるシワの改善をなるべくお金かけずにできる方法を探したいです。