日焼け止めをさぼったツケはそばかすとなって返ってくる

学生時代はあまり美容に関心がなく、日常生活だけでなく、夏の日差しが照り付ける日に外に出る際にも、日焼け止めはもちろんUVカットの化粧下地やファンデーションさえ使っていませんでした。

http://www.blacksheepsnackbar.com/

20代の初め頃はそんなに気になかったのですが、ここ2-3年でものすごくそばかすが気になるようになってきました。友人にはあまり触れられないのですが。家族に「そばかす増えたね」と言われるようになりました。社会人になってからはきちんと化粧をするようになったので、普段はUVケアをしていましたが、家にいる時はかなりケアをさぼっていました。

気になりだしてからは家にいる時もUVカットの化粧下地や美白クリームを塗ったり、洗顔やスキンケアも頻度高く行ったり、かなり気にするようになりました。意識が高まって1-2年ですが、正直あまりよくなってきている感じはありません。

そばかすという形として出てきてしまったものは、いくら後から努力しても取り返しのつかないものなんだな、と心からケアをさぼった若かりし日々を後悔しています。今後も気休め程度にケアを続けながらいい方法があったら試したい気持ちはありますが、あまり期待はしていません。学生時代に戻ってきちんとUVをカットしたいです。