髪の毛のギシギシが気になるシャンプー

先日、シャンプーを新しい種類のものに変えました。たまたまお値打ちなシャンプーをネット通販で見つけたので、買ってみたからです。

ニューモは販売店で市販されている?効果や私の口コミ体験談など暴露します!

消耗品ですし、我が家は人数が多いのでどうせすぐに無くなってしまうので、安いものを使っても良いだろうと思い、注文したのですが、使い心地が良くなくて、困っています。

泡立ちはわりと良く、香りも悪くないので、洗っている時は良かったかなぁと思っていました。しかし、お湯で髪の毛を流したら、髪の毛がギシギシとした感触で、指が全く通りません。急いでリンスやトリートメントをしないといけない気分です。

調べてみると、界面活性剤がたくさん含まれているシャンプーは、洗浄力が良い分、必要な皮脂や油分まで洗い流してしまい、髪の毛や頭皮に負担を与えるようです。

最近よく見るオーガニック系のシャンプーなども使ってきましたが、逆にマイルドすぎて洗った感が足りないとも感じたりしましたが、髪の毛や頭皮のことを考えたら、そういうものを使った方が良いんだと、改めて感じました。

また私は、この今使っている安いシャンプーは、洗い上がりがギシギシして困ってますが、子どもたちはリンスをしなくてもツルツルだったりして、やっぱり子供は違うんだなぁと羨ましいものです。