口臭に気付いてしまったあの日の自分

自分の口臭が臭いことにしてきました。

キラハクレンズの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談!

ふと、なにか臭いものは感じられた時、いろいろと周りを見渡してみたのですが特に何か臭いを発するものがなかったのです。

これは何事ぞ、と考えてみたら自分の口の匂いでした。さすがにこれはまずいだろ、と考えました。歯磨きはきちんと行っていますが、特に口臭のケアというのを意識したことがなかったので、そこからやってみようと思いました。

色々とネットで調べてみたところ、口の中の臭いをどうにかするというのは色々なグッズも販売されているようで値段も手頃なものが多く、また薬局で売っていたりもしますし、コンビニでも売っていますのでそういうものをよく見るようになりました。飴ちゃんなんかもよいようです。どうして飴が良いのかとよくわかっていなかったのですが、舌の汚れと乾燥がよくないらしいです。

口の中で雑菌なりよくわからない菌が繁殖することが臭いの原因になるらしいので、乾燥させないようにすることが大事みたいなので飴ちゃんがいいわけです。

それと舌もそうなので、歯磨きをするときに舌も洗うようになりました。でもちょっと気になるので舌用の歯ブラシを別に用意しています。なんとなく同じ歯ブラシでやるのが嫌なのでそうしています。