遠い話だったシミの悩みが…

私は35歳女性です。

お肌の悩みや自分に合ったスキンケアを探す旅が尽きない日々を送っておりますが、ここ数年の一番の悩みは「シミ」です!

30歳を過ぎた頃から「あれ、こんなところにそばかすあったっけ?」や「ほくろが増えたな」とは感じていましたが、10~20代の頃は「シミそばかすって何よ?」くらいで、私には無縁の遠い話でした。

若い頃はむしろニキビや肌荒れに悩んでいました。nicoせっけんの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ評価!

中学校時代はソフトテニス部で、高校はブラスバンド部で部活に明け暮れ、10代の6年間はこんがり真っ黒肌で過ごしました。

(ブラスバンド時代はマーチングの練習をグラウンドで行っていたので、文化部なのに春から秋まで外に出っぱなし!)

面倒になって日焼け止めを塗らない日もあり、たくさんのお日様を浴びて来た日々…あの時のツケが今来ているなと過去の自分を恨んでいます。

そんなこんなで現在の私はシミ対策に余念がないのです。

混合肌なので、テカるところと乾燥するところがあってスキンケア選びもいつも悩みます。

いくら良い商品でも続けられる金額のものでないといけないので、いつもネットで「スキンケア 30代 おすすめ プチプラ」などと検索して、

良いなと思ったものを試すようにしています。

まだコレだ!と思うものにはたどり着いておらず、スキンケア探しの旅もまだ道半ばです…。

小さいシミはスキンケアで予防・ケアしていこうと思っていますが、目尻と頬の中間くらいに1㎝くらいのシミがあります。

年々濃く大きくなって順調に成長しているようで…。

「このコロナ禍でマスクをしている事が日常であれば、治療後に絆創膏などを貼っていても隠せるのでは!」と考え、

意を決して、その1番目立つシミをレーザー治療で取ることにしたのです!

(レーザー治療でシミを取ったあと、数週間は治療後を日に当てないようにテープのようなものを貼って過ごすと聞いていましたので、

貼っているのが目立つのはイヤだなと躊躇していました。)

さっそく友達に紹介してもらったクリニックに予約を取りました!

まだ解決はしていませんが、初めての治療だし取れるのも楽しみだし、ドキドキわくわくです!!

これから夏に向けて露出が増えるので、予防もしっかり取りながら、自分に合ったケアを探し続けます。