自分の髪と髪質について

私の髪の毛は天然パーマで、それもかなりきつめな天然パーマがかかってしまっています。雨にぬれたり、汗をかいたりすると前髪がうねったり爆発したりしてしまってそれがどうしても許容できないので年に数回、美容院でストレートパーマを当ててもらっています。
http://bastien-japan.main.jp/

毎回施術に2~3時間近くかかり、施術中はほぼ身体を動かせないのが最高につらいのですが背に腹は代えられないので、仕方なく我慢して毎回ストレートパーマを当てています。そして金額も普通のパーマに比べてストレートパーマは高い傾向にあるので(自分の行きつけの美容院では約10000~15000円)、財布的にもかなりきついです。

生まれつき直毛の人はこんなまどろっこしい事なんてせずに普通に散髪を済ませられているのかと思うと、ただ髪に癖がある、というだけでどうしてこんな理不尽を強いられなければいけないんだ、という不公平からくる気持ちが美容院での施術中にいつも心のなかに湧いてきています。天然パーマでよかった、得したと思えるようなことは今まで本当にただの一度もありません。

とにかく一度でもいいので何も加工していない、自然でナチュラルなストレートヘアーを味わってみたいものです。