アラサーの敵!乾燥。私の改善方法とは

25歳をすぎた頃から、肌の乾燥がとても気になり始めた。
お風呂から上がって、慌てて化粧水をつけなければ不安なほどすぐに乾燥してつっぱる感覚がある。
なかなかうるおいが取り戻せないので、原因を調べてみると肌の厚みが大きく関係しているらしい、、

透輝美の効果を徹底検証!購入して使用した私の口コミ体験談!

昔から肌が薄い方ですぐに赤くほてったり、にきびがめだったりシワになりやすかったりと悩みを抱えていた。
乾燥も肌の薄さが関わっているみたい。
でも逆にいうと肌の薄さを改善させることができれば、肌のいろんな悩みが改善されるかもしれない。

そう思って、最近では肌を育てるケアを始めた。今まではあまり気を使っておらず、肌に関係しているとも思っていなかった食事も少しずつ改善。
野菜を多くとるようにしたり、ビタミンCのサプリメントを飲んだり、、あとはお風呂の後のケア。
無理してばしゃばしゃ化粧水をつけるのではなく、優しくなじませて週に一回は優しい成分のパックを。
出来そうなことは、無理なく試してみた。そうすると、少しずつではあるが、肌に潤いが戻ってきた気がする。

メイクの時もファンデーションがすっと伸び、つっぱることもない。
肌の毛羽立ちもなくなり、もちっとした気がする。体を変えるのは簡単ではないけれど、出来ることから試していくと確実に変えることができるのかもしれない。これからも続けていきたい。