服の汗ジミをなんとかしたい場合は

特にワキガの人に多いのですが、脇汗のシミが気になってしょうがないという人も多いと思います。http://yamatobill.jp/

これには二つの嫌な点があるのですが、一つ目は汗ジミによる見栄えの悪さです。もう一つがシミができている事による、臭いの問題です。汗をかくから臭くなるので汗をかかないようにすればいいのですが、それは難しいですよね。だから汗が出ても乾きやすい環境にするか、出にくい状況を作り出す事が重要になってきます。乾きやすくするには吸水速乾の服を着るといいです。

すぐ乾くので、臭くなる状況になりにくくなるからです。出にくくするには風通しがいい服を着るといいです。同時にムダ毛の処理もきちんとしていればムレも少なくなるので、さらに出にくくなります。脇にスプレーをする場合は、綺麗な状態でする事も重要です。臭いを消そうとしてスプレーをすると、臭いが混じってさらに変な臭いになってしまうからです。

さらに完璧にしたいのであれば、脇汗パッドを使って汗染みを防ぐ方法があります。

これなら服の汗ジミを防ぐ事ができて、汗による臭いが服につくことを抑える事ができます。風通しのいい速乾性の服を着るだけでも汗はかきますが、脇に滲み出てしまうほどの状態になる事はあまりないです。あまり神経質にならない事も重要です。