バストが大きくてスポーツが嫌いに

私のバストはトップ105cmアンダー80cmのGカップです。
もともとバストが大きめだったのですが、大学を卒業後体重がどんどん増えていき、さらに子どもを2人産み今のサイズになりました。
大きいと羨ましいと言われることもありますが、正直いってもう少し小さくなって欲しいと思っています。その理由は3つです。

きつい?きつくない?ヴィアージュビューティーアップナイトブラのサイズ感や口コミなど完全レポート!

1つ目は、胸が重たすぎるからです。普段生活をしていると、だんだん重く感じてくるので、テーブルにつくときに必ずテーブルの上に乗せて休憩させます。お風呂に入って湯船に浸かると胸が軽くなっていい気持ちになるのでが、湯船から出た途端に重さがドンってくるのでそれもしんどいです。
そのため、肩こりが酷くなります。これが2つ目の理由です。肩が凝ってない日が無いくらい肩こりが酷く、時には頭痛につながることもあります。

そして3つ目の理由は、その重さゆえ、身体を動かすことが難しくなってしまったことです。子どもが生まれてからさらに大きくなったバストは動くたびに激しく揺れ、筋が引っ張られて痛くなります。もともと大学までバリバリにスポーツをしてきたので、産後久しぶりにスポーツをした時にあまりにできなくて、泣いてしまいそうになりました。こんな胸なら要らない!とまで思いました。

といっても胸が小さくなるわけもなく、だんだんとスポーツをしなくなっていき、今では子どもとの散歩ぐらいしか体を動かすことがありません。
大きくて良いことなんてないのでは無いでしょうか。他にも太って見えてしまうこと、体の線が出る服が着れないこと、ブラが中々無いこと等も悩みとしてあります。
痩せれば少しは小さくなるかなと思い、今現在ダイエットに励んでいます。

バストは大きすぎず小さすぎず丁度良い大きさが1番だなと思う毎日です。