肌の老化

30代に入り、肌の老化現象を感じるようになりました。まず初めに感じたのは肌のハリがなくなって来たという事です。以前は夜顔を洗って、化粧水、乳液を手で軽くつけておけば翌朝にはもちっとした手触りが感じられたのに、今では化粧水、乳液だけでは乾燥が気になるようになってしまい、クリームを何重にも重ねて塗ってねて、ようやく翌朝に少ししっとりとした手触りを感じられる程度です。

【本音口コミ!】ポラッシュの効果を赤裸々レポート!

若い頃に気にしていなかった日焼けも30代に入り、急にシミが目立つようになり、大きなシミの周りには、シミの予備軍のような薄いシミが沢山見られるようになりました。肌がくすんで見える事で、ファンデーションに色がどれを選んでもしっくりこない、夕方になると、白く粉っぽく浮いてしまう等、沢山の悩みがあります。

最近ではマスクをする習慣が増えた事で、口周りの筋肉が衰えてきたようで、ほうれい線も目立つようになりました。とにかくうすいうちに何とかしようと、口周りの体操や、寝る前にスポット的な美容液を口周りに塗ったりと色々試していますが、なかなか効果が感じられません。目じりにもシワが目立つようになり、年齢肌を実感しています。特に気になるのがファンデーションが目じりに笑いじわに沿って跡がついてしまい、より老けて見えてしまう事も悩みです。とにかく何にしても保湿が大切と思うので、小まめにしっかり保湿を言心掛けています。