肌は生活習慣で変わる

私は、小中校と肌に悩んできました。

アスハダの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

それは、ニキビ、鼻周りの荒れ、そばかす等です。ニキビは、男性の肌は、女性よりも皮脂の分泌が激しいと言われています。なので、男性は、女性よりも肌の手入れをしなければいけないと思います。私自身肌に目を向けたのは、高校3年生の秋から冬にかけてです。私は、約10年間野球をしていました。なので、日焼け止めやスキンケア、アフターケアに全くといいっていいほど、していませんでした。現在は、ニキビ対応のスキンケアグッズが多く出ています。そのグッズの中から、自分に合った肌質のものを選ばなけらば行けません。その点に関しても、肌の悩みだと思います。自分の肌質を理解し、自分に合った改善方法を模索しなければいけません。

ニキビのみならず、シミそばかすも悩みの一つだと思います。これは若いころから、日焼け止めを塗り、予防をしておけばよかったと思っています。

これらの悩みは、おおよそ生活習慣で改善することができると思います。私自身、そばかすや鼻の荒れは、軽減に終わるのですが、ニキビに関しては、食生活、睡眠習慣で治ると思います。実際に治りました。なので、肌は生活習慣が変われば変わるという題名にしました。