男の直毛という難しい悩み

幼い頃は特に気にしたこと無かったですが、成長するにつれて、髪の毛が直毛すぎることに悩まされてきました。ノ・アルフレの悪い評価

私の場合は直毛と強いと美容師さんによく言われます。よく女性や、芸能人とかでサラサラ髪で綺麗。など言われると思います。

私は男なのにその分類に入るのです。男でスポーツしてて体はゴツゴツしているのに髪の毛だけはサラサラ。これがこれが1番の悩みでした。

中学・高校生の時にはパーマなんかも掛けれないですし、ましてや当時は頭髪検査という校則があり、男はスッキリとした髪型にしないといけませんでした。

当時、前髪を切る際に眉毛より上にしないとダメでしたが、私の髪質上、眉毛より上に切ると、リアルスネ夫になり、ほんとに恥ずかしかったのを覚えています。

水をつけても、ワックスをつけても、何をしても前髪はスネ夫でした。これが一番イヤでした。年令を重ねるに連れ、自由度も高くなり大学生にもなれば問題なかったですが

社会人になって定期的にパーマを当てなくなると、すぐに直毛感が出てくるので、定期的にパーマを当てることでなんとかしのいでいます。

昔はサラサラ髪でよく周りから羨ましがられていましたが、そこはないものねだりというのか、私個人としては、嫌な思い出しかない若い頃でした。