やっぱり基本(食事/運動/睡眠)が大事です!

新型コロナの影響で、”太った!”という声を聞くことが多々ありますが、私の場合は逆に(不謹慎ですが)コロナ渦で痩せることができたように思います。確かに1回目の緊急事態宣言が発令された後は体重は増加傾向にありましたが、それがきっかけで”これは遺憾!”と思って、運動をするようになりました。

スララインは市販されている?私の口コミや購入して使用した効果などを紹介します!

と言っても簡単なもので歩くということです。それまでも1日8000歩を目標に会社の通勤や仕事周りでこの目標をこなせておりましたが、リモートワークになったために目標をはるか下回るような感じだったので、朝と晩に合わせて20000歩を歩こうと決めました。

最初の頃(昨年の5月頃)は、結構足に疲れがきておりましたが、2W程で結構楽になってしかも市街の様子も楽しめるので、散歩そのものが楽しくなってきました。

(ついでにですが、スマホの散歩用のアプリを持って歩いていたので、それも散歩を後押ししてくれた感じです。)そして散歩から帰ってくると今度は食事ですが、家内が野菜中心の食事に変えてくれたので、沢山食べてもカロリーは気になりませんでした。併せて、お酒は缶ビール1本と決めたので、これもよかったと思っています。 

そしてそのあとは自宅内で楽しい団欒を過ごし、3~4時間後に散歩の疲れで眠くなり、ほぼ爆睡状態で翌朝までしっかりと眠ることができました。この繰り返しを6か月ほど続けていたら、体重が8kg(83㎏→75㎏)程減量して、今はとても軽やかに散歩できているように思います。 無理にジムに行ったりダイエット用サプリメントなどを取得することなく、自然に基本に則ってやることで良いのではないかと思います。