小胸さんあるある

私は高校生の頃から胸が小さいことによる悩みが多くありました。http://www.tonyb.org/

高校の頃は、体育の水泳の授業で、同じクラスの女の子たちのスタイル、水着姿が気になってしまい、いつも自分のスタイルと比べてしまっていました。

どうして自分の胸は大きくならないのだろう。

ネットなどで原因を調べ、親からの遺伝だ。という記事を読み、母親にこの悩みをぶつけた時もありました。

母親も小胸で、学生時代は私と同じ悩みを持っていたと話してくれました。結果的には「遺伝だからしょうがない。あきらめなさい。」と。

しかし、私はあきらめ悪い性格なので、絶対に大きくなってやる!という気持ちが強くなりました。

それ以降私は、バストアップに向けて、自分で情報をとり試してみるということしました。

まずはバストアップ体操。胸の前で手のひらを合わせて、両手で押し合う。これを寝起き、入浴時など時間がある時はいつでもやっていました。働き始めてからは、仕事の合間でもこの体操をしていたため、同僚からは苦笑いされることが多かったです。

食事も少し気にしました。胸の筋肉である大胸筋、小胸筋が鍛えられれば大きくなるのではないかと思い、タンパク質を積極的にとるように心がけ、腕立て伏せも頑張りました。

しかし以上ことを頑張っても、上腕は鍛えられるのですが、バストアップはなかなか繋がりませんでした。遺伝の影響はかなり強いです。

30歳になった今は、寝る時にナイトブラを使用して、少しでもバストの形が綺麗になるように気をつけています。

小胸さんはやはり、動いた時に少し揺れるバスト、胸元が開いている服を着た時にチラッとみえる谷間に憧れています。少しでもそこに近づけるように自分で努力できることは今後も試していきたいと思います。