鼻のかみすぎで、肌がボロボロに…

私はハウスダストのアレルギーがあるようで、急にくしゃみが連発して止まらなくなることが多々あります。そうなるとティッシュが手放せず、延々と鼻をかむ羽目になるのです…。

【本音口コミ!】チェルラーブリリオを購入したアラサー女子がその効果を暴露します!

そして、気がつくと鼻は真っ赤に。そんなときが続くと、小鼻の赤みだけでなく乾燥も目立つようになります。さらにひどいときは、鼻の皮がむけてガサガサになってしまうんです。今はマスクをすることが多いのでまだ良いのですが、そのうちマスクをしなくなることを考えると気が重いです…。こんな鼻、人に見せられません!!ワセリンを塗って応急処置はしているのですが、もっと良いケアの方法はないのかなぁと悩んでいます。

もともとオイリー肌で、鼻の毛穴汚れも目立つので、ワセリンは私の肌に合っていないと思うんです。かといって化粧水や乳液だと限界があるだろうし…。難しいです。普段のケアはそんなに念入りに行っていないので、それも原因の1つかもしれません。ひとまず普段のケアをもっと丁寧にするようにして、鼻をもっと保湿して、様子を見てみたいと思います。何か変化があると良いのですが…。コロナは落ち着いて欲しいけど、私の鼻がなんとかなるまでは、マスクなしの生活に戻ってほしくないです…。