お金を貯めるダイエット

以前、実際に自分がしていた事になります。http://www.quinzaine-shoot.com/

これは学生の時にしていました。

単純に、その時の私はいかに出費を抑えてダイエットするかを考えていました。

最初は、野菜「キャベツ」でお書き換えダイエットに挑戦しましたが全く効果が無く。反動で食べちゃうんですよ、、。

お菓子やデザート。急遽のリバウンド

数日は、ランチにももっていっていましたが続かず。

でも気づいたんです。ある日、割らないと中身の取れない貯金箱を100均にて買い自分が食べたいお菓子のぶんを貯金したらどうなるのかな?

なので実際だと、私はお菓子を食べるごとに2倍の金額を払わないと行けない状況に追い込みました。

すると、最初はお菓子をやめるようになったんです。でも、

どうしても耐えれない自分がいて。チートデイ(1週間に1度だけ食べれる日をもうける)を作りました。もちろん貯金分も払いながら。

そうなると嫌でも安いお腹持ちの良い物を購入して選んでる自分がいました。スルメが多かった気がします。

そこから鏡で見る少しシルエットが少しずつ変わっていき嬉しい。と単純に思うようになりました。

私がダイエットを頑張った分だけ貯金が増える事はないですが改めて不必要な出費を考えるようなきっかけにもなりました。学生時代の体験です。